yama-to-saori-to-nitijou-wo’s blog

大好きな登山やトレランを思い出を綴っていきます(^^)気軽にお立ち寄りください

日和田山とさおりと散っていた巾着田の彼岸花

2020年11月2日。

予定埋めたがりの私は結局ソロ登山をすることになっていました(笑)

武甲山で学んだのは【どのコースをいくかで難易度は段違いに差がある】。

当たり前なことではあるが身をもって学べました。今回慎重に選んだのは、日和田山

標高400m弱の低山ではありますが、よりによって平日の早朝に登山スタートしたため、誰もいない状況から始まりました。武甲山の記憶新しい私は、びくびくしながら足早に山頂を目指します。

途中、無人家?のような小屋があり、ふと見渡すと畑跡がありました。

そのときやっと肩の力が抜けて、周りの景色を改めて見られた気がしました。

遠くの山々の稜線が好きです。小学生が描くような山に見えちゃいます。

でも実際そうなんですよね(笑)

今回は鳥の声や自然の音に耳も傾けながら、かばんに入れたおにぎりも楽しみにしながら、山頂までソロ登山できました。

なにより、山頂にはたくさんの人がいました。感動。

埼玉を一望しながらのおにぎり。おいしかったです。

また来たいなぁと思いながら時間に余裕をもって下山。楽しかった!