yama-to-saori-to-nitijou-wo’s blog

大好きな登山やトレランを思い出を綴っていきます(^^)気軽にお立ち寄りください

2022-01-01から1年間の記事一覧

日和田山とさおりと散っていた巾着田の彼岸花

2020年11月2日。 予定埋めたがりの私は結局ソロ登山をすることになっていました(笑) 武甲山で学んだのは【どのコースをいくかで難易度は段違いに差がある】。 当たり前なことではあるが身をもって学べました。今回慎重に選んだのは、日和田山。 標…

覚満淵とさおりとすすきの草原ハイキング

2020年10月24日。ソロ登山は武甲山で懲りたため、友達と覚満淵へ。 軽いハイキングとすすきの草原を見たくて行ってきました。 覚満淵は【小尾瀬】と言われているらしく、周囲1kmほどの湿原です。 行ったのが秋だったため、紅葉もありつつ、すすきや常緑もあ…

武甲山とさおりと死を感じたソロ登山

第二弾ソロ登山は武甲山へ。2020年9月29日のことでした。 天候に恵まれず、曇り、時々小雨が降ることもありました。 本来であれば15kmのコースでしたが、いつぞやの土砂崩れで大回りすることに。計22kmになってしまったにがああああああい思…

金時山とさおりと初めてのソロ登山

初めて登山をしたのは、2020年3月12日。 医療系の仕事で平日休みになることも多かったため、一人でも満足感のあることをしたいと思い、なぜか登山に至った。 今思えばNHKのグレートレースとか自然に立ち向かっていく果敢な選手の姿が脳裏に残っていた…