yama-to-saori-to-nitijou-wo’s blog

大好きな登山やトレランを思い出を綴っていきます(^^)気軽にお立ち寄りください

覚満淵とさおりとすすきの草原ハイキング

2020年10月24日。ソロ登山は武甲山で懲りたため、友達と覚満淵へ。

軽いハイキングとすすきの草原を見たくて行ってきました。

覚満淵は【小尾瀬】と言われているらしく、周囲1kmほどの湿原です。

行ったのが秋だったため、紅葉もありつつ、すすきや常緑もあり、色鮮やかな空間でした(*^^*)

コースもきれいに整備されているためスニーカーで十分な印象です。

湖に反射する景色が綺麗で、風も気持ちよくて、全身で秋を感じることができました!

 

f:id:yama-to-saori-to-nitijou-wo:20220829182232j:image

ぐるりと歩きながら、横目にこのすすきの大草原を眺め、何度ベッドと勘違いしたか・・・(笑)

 

赤城神社も真っ赤、桟橋も真っ赤でこれまた覚満淵に色を足していました。

車で標高1340mまで登れることに加え、湖の周回だったため、登山とは言い難いけれどもこれはこれでアリだなと、、、感じました(笑)